Sun&Rain

些細な事で幸せと感じられる日々に

今日はいい天気

今日は昨日とかわって、

めちゃくちゃいい天気😊

 

朝からお外に挨拶し、

今日も1日穏やかに過ごせる事をお祈りし

また同じ朝を迎えれたことを感謝🙏した⋆⸜🧡⸝‍⋆

 

感謝する事はとても大事だと思う✨

人に対してもそうだけど、

常に感謝の気持ちは忘れずに

毎日を過ごしていきたい✨️

繰り返す毎日が当たり前ではなく

こうして、日々を送れる事の幸せを感じ

子供達にも笑顔で、おはよう😊と!

いつもありがとうの気持ちを込めて💕

 

今日は、朝から自転車通勤🚲‪𓂃 𓈒𓏸

とても気持ちが良かった😇🍀

 

とにかく辛くても笑って過ごしたい

自分の人生、後悔のないように

 

30代に入ってから特に、

残りの人生をどう過ごしたいかを

考え始めたな。

 

10代はとくに夢もなく

結婚する事が夢だったけど、

もっと遊べば良かったなと。

色んな所に行けたのも10代はのうち

だったなーと思う。

 

20代は結婚に出産

慣れない育児、慣れない結婚生活

子供の為、旦那の為に

過ごさないと行けない日々

自分の時間なんて以ての外

美容も捨てて、毎日ストレス

旦那も慣れない環境で、

私にぶつかり、私はそれに耐えれなかった

我慢ばっかりしすぎて、

なんでこんな人と結婚してしまったのかなと

毎日後悔する日々……

育児ノイローゼにもなったし、

旦那に対してもストレスが積もり

精神疾患も患った

2人目の時は、妊娠も予想してなかった

体力的に色々限界で、気持ちも限界に

追い打ちをかけるように

旦那からのモラハラ

妊娠して、半年ぐらいに家出

何もかも捨てたくなった

でも、子供を犠牲には出来なかった

子供には罪は無い。

結婚当初は喧嘩の日々

不満をぶつけられ、一緒に居る意味も感じられず

何のために私は居るのだろうとまで思った

 

でも、子供が成長するにつれ、

子供が1番の理解者になり

どんな時も私の味方で居てくれた

大切にしてくれた

私も私なりに全力の愛でぶつけてきた

とにかく子供には笑ってて欲しい

笑顔を絶やさないで欲しいと願い

 

子供はどんな時も助けてくれる

ママが悲しい姿だと、子供も悲しい気持ちになり

ママが幸せだと、子供も幸せな気持ちになり

凄く繋がりを感じた

 

今こうして、生きれるのも、

子供のおかげ

本当にありがとうー

かけがえのない宝物✨️

 

これからもずっと貴方たちの

1番の味方だよ︎🫶🏻🎀

 

色んな壁にぶち当たっても

私が選んだ人

自分で選んだ道

今は子供のおかげで旦那も丸くなった

優しくなった、だから今居れる

 

私はブログを通して、

たくさんの事を伝えていきたい

だから、始めたブログ!

少しでも、誰かの拠り所になればと